ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年4月12日月曜日

Twitterで楽しい会話

エルドラージ覚醒発売間近ということもあり、Twitterではその話題でもちきりです。
思いがけず、会話に発展し、デッキの構想を議論することもしばしば。
今回の会話で、いくつか実現しそうなデッキが出てきたので紹介します。

白緑赤エンチャントデッキ
オーラのナリッド、コーの精霊の踊り手、ウリルなどで構成されたビートデッキ。
オーラをつけて、カードを引いて、敵陣に攻め込みましょう!!

「臨死体験」DEAD or ALIVE
「臨死体験」で勝利しようっていうデッキ。
ライフ調節はなんとかするとして、白青系のライブラリーアウトデッキと組み合わせていろんな勝ちパターンを演出するのはどうかと考え中。
ただ、エルドラージがでてくることによって、ライブラリーアウトデッキは風前の灯である・・・。

などなど。
エンチャントレスデッキは本気で今度のGP仙台あたりで活躍するんじゃないかと思ってたり。
蓋をあけたらエルドラージデッキばっかりっていう状況にならないことを祈りますが・・・。

さあ、皆さんもTwitterで楽しいひとときを是非!www

2 件のコメント:

vandersnatch さんのコメント...

おー、DEAD or ALIVEってカッコいいデッキ名ですね! うまく構築すれば、トーナメントレベルになるかもしれませんね。

ブラウニー さんのコメント...

>vandersnatchさん
ですね。
ライフの調節方法と、勝ちパターンを煮詰めて行けば、いいデッキが出来上がるかもしれないです。
エルドラージさえなければライブラリーアウトもいけたのに・・・。www