ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年7月1日木曜日

敗者の饗宴

皆さん、競馬は好きですか?
私は大好きです!!
先週の宝塚記念で競馬も上半期が終り、いよいよ後半戦へ突入しました。
思い出せば珍事が多かった。

NHKマイルカップは今までにないほどハイレベルな戦いになり、レコードが出た。
オークスでは、G1史上初の同着が出た。
日本ダービーは、今までにないほどグダグダな、くだらないレースになったwww。
宝塚記念は、ファン投票43位のナカヤマフェスタが、ブエナビスタ、ドリームジャーニーといった強豪馬を蹴散らし、見事一着に輝いた。私の懐も輝いたwww。

いや~、面白い上半期でした。
これで当分G1がないのは寂しい限りです。

そんな祭りの後の静けさの中で開催されるレースがあります。
それが、今週末開催されるラジオNIKKEI賞(GⅢ)です。
別名「残念ダービー」www。
ダービーに出場できなかった馬たちが繰り広げる饗宴。
負け続けてきた馬、調教が間に合わなかった馬、言わば負け犬これからの成長株たちが競い合うレースです。
そう、今まで勝てなかったからって、落ち込むことなんてないんです!!
これからビッグになればいいんですよ!!
目指せ!!秋のG1制覇!!

前置きが長くなりましたが、私が何を言いたいのか、うすうすお気づきの方もいらっしゃるかと思います。
そう、明日は日本選手権本戦。
この出場権を手に入れられなかった私は負け犬成長株なわけですよ!!
さあ、日本選手権予選で敗北した諸君!!
我々も残念ダービーに出ようじゃないか!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月4日(日) 五竜杯 
受付10:30~11:20
場所:板橋グリーンホール
フォーマット:スタンダード
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

目指せ優勝!!

0 件のコメント: