ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年7月22日木曜日

MTGに例えて言うならば・・・。

MTGを通じて知り合いが随分増えたものです。
ニックネームで呼び合うため、本名とか、職業とか不明の人たちばっかりなんですけどねwww。
ただ、時々仕事の話とかになり、悩みなんかをカミングアウトされることもある。
「ああ、そんな仕事してるのね~。」ってその時初めて知ることにwww。
最近、お悩み相談数が増えているのは気のせいだろうか。
私はカウンセラー?(笑)

これは、営業という仕事に悩む、友人Aとの会話の一部である。
A「全然業績が上がらないから、毎日怒られてばかりだよ・・・。」
ブラウニー「あー、営業は数字でないとキツイよな~。」
A「営業やったことあるの?」
ブラウニー「うむ。2回な。見事3カ月ごとにクビになってるぜ!!」
A「威張ることじゃねえだろ!!www」
ブラウニー「ぶははははは、今となっては笑い話よ!!」
A「あ~、キツイな~、同期のやつはもう主任になってるのに、俺は未だに係員だよ・・・。」
ブラウニー「もっと楽に生きようぜ~。」
A「お前は悩まなさすぎ!!」
中略・・・
A「それでな、業績いい先輩と同じようにやってるんだが、全然結果がかわらん・・・。才能ないのかなあ・・・。」
ブラウニー「全く同じようにやってるの?」
A「うん。」
ブラウニー「例えばさ、PWCって強いデッキじゃん。」
A「え?ああ、そうだな。」
ブラウニー「俺がPWC使って優勝できると思う?」
A「あー・・・。」

友人は、営業のヒントを得たようです。
・・・。すげー納得されたのが腑に落ちないが、役に立てて良かったよwww。

0 件のコメント: