ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年7月15日木曜日

エスパーはわしが育てる。

前回紹介した、エスパーカラーのドラーナ・悪斬わっしょい!!なデッキを試してみた。
エスパーの魔除け、コジレックの審問、リリアナ・ヴェスなどで手札をがりがり削り、相手が息切れしたところで、ドラーナ・悪斬を出すっていうデッキです。
「永遠溢れの杯」を使って、マナを伸ばす必要性もあまりなかったので、そのスロットを「広がりゆく海」に変えてみました。
意外に強くてびっくりびっくりwww。
かなりいい試合ができました。

ビートダウン系のデッキは、審判の日が刺さる。
当たり前ですけど(笑)。
しかも、手札破壊をガリガリやってるので、すぐに息切れしてくれます。
悪斬・ドラーナが華麗に参上して勝利をもぎ取る。
王道パターンが結構決まりました。
何気にリリアナさんがタフで強かったです。

コントロール系のデッキは五分五分。
特に、ジェイスが入ってるデッキは手札補充が万端のため、なかなか息切れしなくて困るwww。
リリアナさんで粘っても、ジュワー島のスフィンクス、迫害者などのでっかいクリーチャーに吹っ飛ばされるわ、荒廃稲妻で焼かれるわ(笑)。
結構きつい戦いでした。
まあ、それでも、悪斬・ドラーナが除去されなければ、勝てるんですけどね。

もっと改良すればいいデッキに仕上がりそうです。
明日はM11発売日だし、白単ウィニーと共にこのデッキを鍛えていくとしよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕もドラーナは強いと思いますww
何気に能力でパワーも上がるから打点もかなり高いんすよねww
今日はm11予約したんで僕も取り入って来ます~
前のカードとダブるし1boxにしときましたが…
緑のタイタン出てくれるかなぁww

ブラウニー さんのコメント...

ドラーナは書いてることは弱くないんですけどねえ・・・。
5マナ域ライバルが多すぎますなあwww。
緑タイタン、出るといいですね。