ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年7月3日土曜日

FNMはデッキ開発の場

本日、夢屋のFNMに参加してきました。
「あ~、今頃京都では激闘が繰り広げられてるんだろうな~」と思いを馳せながら。
今回のデッキは、武器屋をちょろっと改造した、トリッキー白ウィニー

<クリーチャー 24>
ステップのオオヤマネコ×4
闘争の学び手×4
孤独な宣教師×3
白蘭の騎士×3
コーの空漁師×4
石鍛冶の神秘家×2
コーの鉤の達人×4
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×2
<インスタント 8>
流刑への道×4
精霊への挑戦×4
<エンチャント 3>
忘却の輪×3
<アーティファクト 3>
信頼おける山刀×1
バシリスクの首輪×1
囁き絹の外套×1
<土地 20>
平地×10
乾燥台地×4
湿地の干潟×4
戦慄の彫像×2

<サイドボード>
天界の粛清×2
コーの火歩き×4
真心の光を放つ者×3
真髄の針×4
イーオスのレインジャー×2

コーの空漁師と相性のよい、CIP能力持ちクリーチャーを大量採用。
やっぱりコーの鉤の達人は4枚入れたくなるわあwww。
こいつが入った途端にゲームが面白くなる。
トリッキー最高!!

で、結果
赤緑ワープワールド ×○○
赤青窯の悪鬼 ×○○
ナヤ ○×○
緑青ゼンディカーの報復者 ○×○

いやー、個性的なデッキがたくさんwww。
FNMはこういう楽しいデッキが出てくるから面白い。
特に、2戦目は、窯の悪鬼が、パワー15くらいになりやがりまして、一瞬で死亡しましたwww。
「ひずみの一撃」との相性は抜群でした。
ブロックできないのはきつい。
サイド後は、コーの火歩きとか、天界の粛清が効いてなんとかなった。

本日のベストトリッキー
コーの空漁師で、場に出ている忘却の輪を回収。
真髄の針に忘却の輪をつけ直し、エルズペス再起動
空漁師の使い勝手がすばらしい!!

0 件のコメント: