ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年7月13日火曜日

ドラーナ様、出番ですよ!!

ボスっぽい風格なのに、使われる気配のないドラーナ様。
復讐蔦が神話レアなのに、なんでドラーナ様は神話じゃないんだ!!
とウィザーズに小一時間問い詰めたい。
結構書いてあることは強いのになあ。
なんで使われないんだろう・・・・。

ってことで、ドラーナ様が大活躍できるデッキを考えてみた。
ただし、持ちカードの範囲で作ったので、かなり無理があるのはご了承ください。

<クリーチャー 7>
悪斬の天使×3
前兆の壁×3
カラストリアの血の長、ドラーナ×1
<ソーサリー 15>
審判の日×4
エスパーの魔除け×4
コジレックの審問×4
血の署名×2
魂の消耗×1
<インスタント 3>
燻し×3
<アーティファクト 6>
予言のプリズム×2
永遠溢れの杯×4
<エンチャント 4>
忘却の輪×4
<プレインズウォーカー 2>
リリアナ・ヴェス×2
<土地 23>
天界の列柱×2
秘儀の聖域×4
進化する未開地×2
沼×6
平地×4
島×1
湿地の干潟×4

とにかく、相手の手札に除去がなければ、ドラーナ様は強いはず!!
コジレックの審問や、エスパーの魔除けで手札をがりがり削りつつ、出てきたクリーチャーは審判の日でリセット。(ああ、一枚軍部政変いれたいなあ~。)
相手が息切れ状態になったら、華麗にドラーナ様の登場です。
クリーチャーを出されても、即地獄へ送ってやりましょう。
ドラーナ様は1枚しかもってないので、リリアナで引っ張ってくるギミックを搭載してみました。
ディスカード機能もついているので、結構いいかも。


悪斬の天使とドラーナ様のタッグは絶景でござる。

0 件のコメント: