ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年7月17日土曜日

エスパーコントロール改良中

いや~、夏ですね。暑いですね。
もう動くのも嫌ですね。
こんな時には、冷たいビールでも飲みながら、家でごろごろするに限る!!
といいつつ、今日は研修(ボランティア)でござる・・・。
塾業界は汚い!!汚すぎる!!研修期間なのに給料がでないとか!!

まあ、その面倒くさい研修は適当にやるとして、空いてる時間でデッキ構築でござる。

<クリーチャー 6>
悪斬の天使×3
前兆の壁×3
<エンチャント 7>
広がりゆく海×4
忘却の輪×3
<インスタント 8>
エスパーの魔除け×4
糾弾×4
<ソーサリー 6>
審判の日×3
コジレックの審問×3
<アーティファクト 4>
予言のプリズム×3
水晶球×1
<プレインズウォーカー 4>
リリアナ・ヴェス×2
ギデオン・ジュラ×2
<土地 25>
平地×2
島×1
沼×4
忍び寄るタール坑×2
天界の列柱×2
秘儀の聖域×4
湿地の干潟×4
地盤の際×3
氷河の城砦×3

ドラーナ様はちょっと急用ができたのでお国にお帰りになりました。
その代りとしてギデオン兄貴に力を貸してもらうことに。
・・・。ああ、PWCに近づいてきてるのが不吉・・・。嫌な予感しかしないwww。

除去として不安のある「燻し」を「糾弾」に総取り換え。
糾弾の安定感はすばらしい!!

あとは水晶球も一枚だけ採用してみた。てか1枚しかない。
占術2は強いと思うんだ。
使ってみて強かったら買い足してもう一枚増やしてみようかな。
プリズムの枠あたりを調節しながら。

エスパーコントロールは順調に育っています。

0 件のコメント: