ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年7月18日日曜日

新たな発見!!

本日は、夢屋で大会。
M11が発売した直後のスタンダードの大会。
さぞたくさんの人が参加してくるんだろうな~と思ってましたが、参加人数10人てどういうことや?www
ああ、新宿のPWCに全部持っていかれたって、そういう話か。
かなり盛り上がりに欠ける大会となりましたが、新デッキを試し切りできてよかったです。
では結果発表。

1戦目:ステロイド ○○
2戦目:集団変身 ××
3戦目:赤黒ハンデス ○○

いや~、メタの変動って怖いですねwww。
白単使ってる私が言うのもなんですが、皆個性的すぎです(笑)。
ショップの大会っていうのは、こういう実験的なデッキが多いので楽しかったりします。

特によくできてたのは2戦目の集団変身デッキ。
目覚めの領域とか、軍部政変ででたトークンを集団変身で怪物に変身させます。
デッキから出てくるのはこいつら。
仮に4体トークンがいたとして、集団変身で出てくるのはテラストドン3体、ケデレクトのリバイアサン1体。
まず、対戦相手のクリーチャー以外のパーマネント9つを破壊。
その時に出てくる象トークンは、リバイアサンが綺麗に流してくれる。
すごい・・・。こんなデッキがあるなんて・・・。
変身デッキは、エムラクールを出すものばかりかと思ってましたよ。
このデッキからは、製作者の愛を感じますね~。
いや~、楽しいデッキでした。

時間があるときは、また大会に出てみよう。
新しい発見があるかも。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんとwそいつらを出すデッキなんてあるんすねww
さすがにそれは考えまえんでしたw
エムラクール、大阻始だと返しの審判で流される…wならば出して速効アドですかww
それも面白いですねぇ、なるほど~ww

ブラウニー さんのコメント...

そうそう、即アドバンテージがとれるので、かなり良いできでしたよ。
なんか暴力的な根本原理を3発撃たれた気分で、どうしようもなかったっすわwww。
是非お試しあれ。