ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月6日木曜日

コーの火歩きなんてチョロいもんよ。

赤単を組む時、絶対考えないと駄目なのが、コーの火歩きの存在。
プロテクション赤?ライフゲイン?
ハハハ、赤単に死ねって言ってるようなもんですよねー。
そんな赤系デッキを愛する貴方に、とっておきのカードがこれ。
わずか1マナでダメージ軽減ができなくなるという優れもの。
当然、プロテクション赤なんぞ、無に等しくなるわけですな。

有効的な使い方は、こう。
速攻持ちのクリーチャーで玉砕覚悟で突っ込みます。
相手はコーの火歩きでブロックしてきます。
目を光らせ、「かかったな!!」と叫びつつ、不安定な足場/Unstable Footingをプレイ!!
相手が「何ー!!」と叫んで頭を抱えます。
これをやっておくと、相手はビビって、コーの火歩きをブロックに回せなくなります。
そこを速攻クリーチャーでガンガン攻めてやりましょう。
マナが余ってたら、是非キッカー付きで相手に大ダメージを与えてやりましょう。

まあ、別に叫ぶ必要はないですけどねwww。
遊○王的なノリが好きな人は是非(笑)。

いや~、赤単って素晴らしい!!

0 件のコメント: