ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月4日火曜日

全軍狂人となれ!!

体力も回復してきたので、ぶらり秋葉原を散歩してきました。
夢屋にて、面白いデッキが使われていたので紹介します。

まず、このカードを見てください。
自軍のクリーチャーが攻撃するたび、カウンターが乗っていく緑昇天。
例えば3体攻撃すると、カウンターが3つ乗るってことですな。
7つ乗ると、自軍のクリーチャーが+5/+5の修正を受けるってものです。
まあ、普通に考えると、くそ遅いエンチャントだな~って思うじゃないですか。
ところがところが、これをうまく使う方法があったんですよ。
まず、エルドラージ覚醒で出てきた、落とし子トークンを出すクリーチャーがいますよね。
こやつらでクリーチャーが6体以上になるように場を作ります。
じゃあ、場も整ったので、先生お願いします!!
おっと、続唱で、緑昇天がめくれたぜ。
んじゃ7体でアタック!!
この瞬間、相手は天にも昇る気分であの世にいけるでしょう。

国語辞典より
昇天:(1)天にのぼること。(2)死去すること

うむ、正解www。

0 件のコメント: