ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月10日月曜日

全部フォイルってのもなあ・・・。



ニコニコ動画に投稿された動画紹介。
プレミアムフォイルブースターパック の開封動画。

中身が全部フォイル。
フォイルを集めてる人にはもってこいの商品ですね。
ただ、人気がなかったのか、ゼンディカーブロックで発売される気配はないようですwww。
もしかしたらこれから製作されるのかもしれませんが・・・。
うん・・・ないなwww。

そもそもプレイヤー側から言わせてもらえば、大会で使うと、いちゃもんをつけられるフォイル自体いらない存在なんですよね~。
特にGPとか、競技レベルの高い大会に行けば、何かといちゃもんをつけられるらしい。
使えないカードを販売、配布するなと・・・。
昔、「フォイルを使って文句を言われる筋合いはない、そもそも使えないカードを販売しているのはおかしい!!」と抗議した人がいましたけど、今正式ルールでは使えるようになってるのかな?
使えないというのであれば、フォイルのカードを通常カードと交換できるシステムのひとつでも作ってほしいものだ。

2 件のコメント:

大木人18 さんのコメント...

フォイルって使うと抗議されるのか・・・・・・
僕はフォイルの感じは好きだけど競技レベルだとそんなことななるんですね。

ブラウニー さんのコメント...

>大木人18さん
デッキ全部がフォイルだったら文句言われないですけどね。
何故文句を言われるかというと、フォイルのカードがすぐに曲がるから。
スリーブに入れてても曲がるので、通常カードとフォイルを混ぜて使うと、次に引くカードがどっちのカードか分かっちゃう。
だからいちゃもんをつけられる。
そもそも曲がるような仕様で出荷してるのが問題であって、そこで抗議されてもな~って感じですよねwww。
正式なルール上、今はどんな扱いになっているか分かりませんが、プレイヤーから文句をつけられること必至ですね。