ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月16日日曜日

魔法使いにはマホトーン

魔法使いって厄介ですよね~。
どんなゲームでも、まずは魔法使い系速攻抹殺が基本。
ドラクエならマホトーン、ウィザードリィならモンティノ、基本ですな~。
まあ、MTGの世界では、そもそも皆が魔法使いなんですが、私が考えた位置づけとしてはこう。
ビート使い:戦士、武道家系
コントロール使い:魔法使い系
要は、コントロールが嫌いってことですwww。
こっちがクリーチャー並べて、あと一息で殺れるところに「審判の日」。
立て直したところに、「軍部政変」。
やってらんね!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
やはり、ここは他のゲームの基本に則って、マホトーン的な何かが必要であろう。

この間画策しておったのが、マナ縛り。
MPの切れた魔法使いなど、赤子の手をひねるようなもの、フヒヒ・・・。
そういうわけで、「コーの奉納者」にご協力いただいたわけですが。
4マナ出ない!!
軍部政変にすら間に合わないこともあり、これでマナを縛るのはちょいと厳しい・・・。
じゃあ、他に策があるか・・・。
いやいや、3マナ残して待機するのは無理だ。
スピードを損なう。
もっと考えるんだ、魔法使いを殺す、マホトーン的な存在を。
1ターン黙ってくれればいい!!
何か~ないか~・・・。
あ・・・。
これはちょっとテストしてみる価値がありそうだ。

0 件のコメント: