ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月18日火曜日

良き友人たち

私にはMTGを通じて知り合った、友人たちがいます。
彼らは私の良きアドバイザーとなってくれてます。

先日の日記で、サイドボードから「エメリアの天使を入れよう」って書いてたんです。
そしたら、今日会うなり、
「エメリアはあり得ん!!」
「死に急ぐな!!」
「やめろ!!このクズが!!!
などなど、「あさって」の方向に全力でダッシュする私を全力で止める友人たちwww。
まあ、冷静に考えて、エメリアはないか~と説得されるわたくし(笑)。
ほんの気の迷だった、今は反省している。

で、じゃあどうしたらいい?って聞いたんだが、こいつをサイドから入れろと。
「征服者の誓約」と一緒に入れて、こいつでワンチャンス狙うしかねえだろ、と。
まあ、相手の全体除去の隙に、設置できるかだろうけど、うまくいくのかな~。
悩んでても仕方ないので、秋葉原「夢屋」の店員さんとか、友人たちに青白タップアウトを使ってもらって実験。
・・・。
やたー、相手の場に悪斬いたにもかかわらず、15点パンチで相手が吹っ飛んだよwww。
ってな状況も一応あった。www
ただ、場の状況によっては、クリーチャーが足りずに、エルドラージの碑が腐ることもあった。
必ず勝てるってわけではないが、そこそこ運次第で勝率はアップできそうだ。

もうこれ以上は改良できんぞー。
よくやったよ、頑張ったよ、俺。
もう人事は尽くした。
あとは天命を待つとしようじゃないか。

真理の追求の結果
一回こっちがブンブンに回って、一回相手が事故れば勝てる!!

・・・orz

0 件のコメント: