ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月17日月曜日

あさってのジョー

皆さんは、あしたのジョーをご存じだろうか?
ウィキペディア:あしたのジョー
言わずと知れた、ボクシング漫画の名作、アニメ化もされ、今でも根強い人気を誇っている。
アニメでは、「あしたのジョー」につづき「あしたのジョー2」が放送されたが、私はこの「あしたのジョー2」がたまらなく好きである。
非常に印象的なのが、矢吹丈と対戦した相手が、ことごとく再起不能、廃人になっていく様。
倒しても倒しても、ゾンビのごとく立ち上がる矢吹に、恐怖する対戦相手。
「なんであいつは倒れないんだー!!」→廃人化
最強とうたわれたWBCバンタム級チャンピオン、ホセ・メンドーサですら廃人に追い込む。
ボクシングの暗黒面をことごとく打ちだした、骨のある作品である。

そうか、MTGでも相手を廃人にすればいいんだ!!(違
不適切な表現があったことを、深くお詫び申し上げますwww。
まあ、要は、除去されても除去されても、
「なんでこんなにクリーチャーが残ってるんだ!!」
と青白タップアウト使いを発狂げふ、げふふん!!
もとい、相手にプレッシャーを与えたいわけですよ。
そこで、考え出したサイドボードがこれだ。

白騎士4→エメリアの天使4
コーの鉤の達人2→征服者の誓約2

相手がニヤニヤしながら審判の日を打ってきたら、即こいつらを投入。
そんなのより、エルズペスとかイーオスのレインジャーとか白昇天のほうがいいんじゃないかって?
戯け!!
あんなテンポおっそいカード達が使えるか。
私が求めているのは即効性である。
出した次のターンに相手をボッコボコにできるくらいの即効性。
幸い、ドローテストの結果、白蘭4、空漁師4なら、4,5マナまでなんとか可能。
その上、相手は必ず流刑への道を途中で打ってきてるはず。
敵に塩を送っていると知らずに。
一掃したはずの場に、清浄の名誉で強化されら4/4エメリア、2/2鳥トークン。
もしくは2/2六体の兵士が場に出ている。
「何でこんなにクリーチャーが!!」→廃人化
さあ、相手がラリってる動揺している隙に、空から6点or精霊への挑戦で、地上から12点パンチを食らわせてやりましょう!!

何?全体除去3回くらい打たれたらどうするって?
考えるな!!感じるんだ!!
まあ、基本相手が事故るように念じるしかないわなwww。
トークンに特化した分、全体除去2回までなら耐えられるでしょうよ。
これで無理なら、時代は俺たちを選ばなかったのさ・・・。



結局、運任せなのにゃ・・・。







あら、猫さんご立腹の様子で立ち去ってしまいました・・・。

0 件のコメント: