ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月27日木曜日

自作トークンが作りたい

まあ、就職先も決まるわけもなく、日々趣味三昧で過ごしておるブラウニーです。(笑)
「さっさと仕事しろ!!」ってか?却下!!
就職先の妥協はできんからのう。
そこは慎重に進めていきますよ。

リクナビを見るのも飽きたので、ちょっと息抜き。

最近、自作でトークン作ってる人をよく見かける。
アニメのキャラをコピーしてそのまま使ってる人とか、トークンの枠をしっかり作って非常に凝った造りのものを使ってる人とか。
うちのコミュニティに、美大生が時々来るんですが、その人は美大で培った技術をフル活用し、素晴らしいトークンを作ってましたなあwww。
技術がある人がうらやましいわ~。

で、自分もなんか作ってみようかなって思ってスケッチブックを取り出してみた。
なんでスケッチブックがあるのかは覚えていないwww。
そういえば昔、美術に興味を持っていたこともあったかな~と、回想。
まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね(笑)。

自分が使うトークンといえば、白昇天の天使とか、征服者の誓約、エルズペスの兵士とか、ガラクのビーストくらいかな~。
ビーストは4コマで使ってたウサギでよくない?(笑)
駄目ですか、そうですか。
ピーターラビット的な絵が描きたいな~~~~。

他に使うトークンは人型をしているのが厄介ですよ。
動物だったら多少変な絵になっても、こういう動物ですって言えばなんとか通せる気がするんですwww。
人間はな~・・・。
まあ、スケッチブックも出してしまったし、とりあえず描いてみようかと作業開始。
・・・。
こういう作業って熱中するとものすごく時間経つの早いですよね~www。
あっという間にこの時間ですよ。
とりあえず気のおもむくまま、自由に描いてみた。


後で色を塗るときに困らないように、下書きの段階で細かいところまで書き込んでいく必要がある。
・・・。ってどこで得た知識だ??www
とりあえず、何とか形になってない?
なんか生命の息吹を全く感じませんが(笑)。
そう、あれだ!!
エジプトの壁画チックな絵を目指してみました!!って言えばなんとか!!
・・・。ならないですよね~(笑)。
まあいいや、折角ここまで描いちゃったし、もうちょっと細かく書き込んで、トレーシングペーパーに写して水彩紙に描き直そう。透明水彩絵具が確かあったはず。
ニュートラルカラーで影の部分を塗ってだな~、いや、その前にマスキングか・・・。
あれ?なんでこんなこと知ってるの?
昔私は何をしてたんでしょうwww。
うーむ、謎だ。

0 件のコメント: