ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月25日火曜日

青白タップアウト殺し

ジャンドが流行れば、ジャンドを殺すデッキが開発され、青白タップアウトが流行れば、青白タップアウトを殺すデッキが開発される。
流行と共に、デッキは変化を遂げていきます。

さて、先週はエルドラージ覚醒ゲームデイ。
上位入賞者のデッキがHPにもUPされておるようですが、ちょっとした変化が。
ジャンド、青白タップアウトが多いのはもちろんなんですが、赤単(タッチ黒)がぽつぽつと入賞しておるようです。
この赤単こそ、青白タップアウト殺し!!
クリーチャーはほぼ速攻持ち。
全体除去が腐る上に、火力でガンガンライフが削られていき、気がつけば負けてたっていうパターンが多いようである。
また、サイドに「魔力のとげ」など、タップアウト殺しなカードも入っており、なかなか戦いやすい仕様になっているようです。
こりゃ、本気で単色の時代くるな!!(笑)
よし、赤単もちょっと組んでみよう。

0 件のコメント: