ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年5月25日火曜日

GP仙台は赤単がダークホース

本番まであとわずかですね。
どんなデッキででようか、お悩みの方もいらっしゃるかと思います。
私は白単しか選択肢がないですが!!www

現在はGP仙台に向けて、どんなデッキが流行っておるのかリサーチを続けておるところです。
GPワシントンの結果が出ておったので参考に見てみたんですが、予想通りの結果www。

1位青白タップアウト
2位ジャンド
3位青白タップアウト
4位ジャンド
5位バント
6位白青赤PWC
7位ジャンド
8位白青赤PWC

白青赤PWCは、ほぼタップアウトと似た構成です。
9位以下もそんなに変わらずwww。
流行りが偏ってんな~~~(笑)。

仮に、この状態のままGP仙台が行われることになれば、さて、どんなデッキが有効か。
ジャンドが多ければ白単ウィニーもお勧めですが、タップアウトが多い環境でもあるので、あまりお勧めできないwww。
てか、白単ウィニー使おうとしてるのは私だけ?(笑)
じゃあ何がお勧めか?

漢の赤単でしょうな!!

青白タップアウトには強いので、まず勝ち数を増やせる。

ジャンド相手にはどうか。
ヒルの2点ライフ支払いはむしろおいしい。
火力で押し切れば案外あっさり決着がつけられるのではないか。
ブライトニングで手札ガリガリ削られるとちょっときつそうだけど・・・。
うまい具合にジャンドに勝てる構成にすれば、赤単は結構上位に食い込む可能性はありそうです。

バント相手はどうかって?
まあ、自分がイメージした結果はかなりつらいです(笑)。
ロウクスの戦修道士が焼きづらくてきついし、ライフゲインがきついし。
サイドからコーの火歩ききついしwww。
バント相手は諦めるしかないかな。

ただトップメタ2つを潰せる赤単。
白単ウィニーよりはよっぽど勝ちの目は高いと思われます。
まだデッキが決まってない人はどうでしょう?是非赤単で(笑)。

私は白単ウィニーでいきますけど!!

0 件のコメント: