ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年6月1日火曜日

うほ、いいコンボ!!

スタンダード構築の話ばかりしていますが、たまにはリミテッドの話でも。

公式HPに載ってた記事。
リミテッドで使えるコンボについてお話します。
普段スタンダード構築では使わないカードを多用するのがリミテッドです。
そのおかげで、今まで気づかなかった有用コンボが発見されるっていうのはよくある話らしい。
紹介されていたコンボはこれでした。
墓地に落ちると1点飛ばせるゴブリン。(モグの狂信者の劣化版)
接死をつけるインスタント。
使うのはこの2枚。

まず、ゴブリンで攻撃。
相手がブロックしてきたら、接死を持たせる。
こうすると、まずブロックしたクリーチャーを潰せます。
で、問題になるのが、このゴブリンが墓地に落ちた時の1点ダメージ。
この能力は、戦場にいた時のゴブリンの能力がそのまま反映されるため、この1点にも接死能力が付くわけです。
なので、もう一体相手クリーチャーを道連れにできるわけですわ。
ヤホーイ!!

このコンボのいいところは、奇襲性の高さ
2体クリーチャー失うのは、相手も予想外のはず。
せっかく出したフィニッシャーが、この2枚で除去されるのは相当の痛手ですよね~。
赤黒でデッキを組む際は是非お試しあれ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちにはそいつを倒せる十分なブロッカーがいるのに、なぜわざわざ1/1で攻撃してくるのか、、、って相手に読まれたらブロックせずにスルーされることが多いかもしれませんね。所詮ダメージ1点だし。強化して5/1とかにできればブロックしたくなるかもしれませんが。

ブラウニー さんのコメント...

コメントありがとうございます。
随分前の記事なので、ちょっとびっくりwww
まあ、状況によりけりですよね。
私も使ったことがないので、強いのかどうなのかは分かりません。