ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年6月18日金曜日

白単の強い味方

白単の弱点である、「審判の日」などの全体除去。
ナヤ、バントには「不屈の随員」という強い味方がおり、ジャンドにもミシュラランド、トリナクスと、素晴らしいお仲間がいます。
じゃあ白単は?
・・・。正直言って、何の耐性もないのが現状です。
エルズペスとか、イーオスのレインジャーとかリカバリーできるものはありますが、一回盤面壊されるともろいんですよね~。

ある日、「日曜マジックザギャザリング」のメンバー、私が白単の師と仰ぐ人からもらったアドバイス。
「こいつを入れてみたらどうだ?」
いや、いくらなんでも、これ入れてどうにかなるもんじゃないでしょ?
反論してみましたが、「とにかく使ってみろ」とのことだったので、早速入れて実験してみました。

・・・。
こいつは強い!!
な、なんだ、この手になじむ感じは・・・。
審判の日で流されても、4/2サイズのクリーチャーが残るので、リセットされるまでに、相手のライフを4以下にしておけば、勝ち濃厚。
まあ、地盤の際があったり、相手が流刑への道でも握りしめておれば別ですが。
ただ、結構な威圧になる!!
エルズペスが場にいる状態なら、空中から7点パンチとか強いですwww。
こいつはいける!!

しかも、土地が20枚になったことで、土地なしマリガン率も低下
2マナ域に、コーの空漁師、嵐前線のペガサスなど、無色マナでも召喚できるクリーチャーがいるので、結構回ります。
エルズペスや、悪斬の天使までのアクセスも良くなり、マナ不足が完全に解消されてきました。

何度か対戦してみた結果、コントロールデッキ相手に、メインボードでも勝てることが増えました。
これは3枚ほどメインから投入しよう!!

0 件のコメント: