ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年6月14日月曜日

白単構造改革

思うがままに、構築し直してみた。

<クリーチャー 28>
ステップのオオヤマネコ×4
闘争の学び手×4
白蘭の騎士×4
コーの空漁師×4
コーの飛空士×4
嵐前線のペガサス×4
イーオスのレインジャー×1
悪斬の天使×3
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×2
<インスタント 4>
流刑への道×4
<エンチャント 8>
忘却の輪×4
清浄の名誉×4
<土地 18>
平地×10
乾燥台地×4
湿地の干潟×4

<サイドボード>
光輝王の昇天×4
審判の日×3
未達への旅×1
コーの火歩き×4
真心の光を放つ者×3

手札で腐りまくってた精霊への挑戦コーの鉤の達人を解雇。
精霊への挑戦は、防御には使えますが、あれでゲームエンドできないことが最近多い。
理由その1:緑単など、エルドラージトークン満載のデッキが増えたこと。
理由その2:キブラーバントのように、クリーチャーの色がバラけてることが多いこと。
特に緑単デッキの使用者が増加している。
単純かつ組みやすさが人気の秘訣なのか、結構使っている人を見かけます。
あまりにも地上クリーチャーの攻撃が通らないもんだからストレスが溜まる溜まるwww。
コーの鉤の達人も、緑単増殖の結果、役に立たないことが多い。(バント相手には結構いい仕事をするが。)
よってこの2枚が解雇となりました。

地上は制圧された
では白単ウィニーはどうやって生き延びればいいのか。
もう空中しかない!!
そこで飛行クリーチャー15枚体制にしてみました。
2マナ飛行クリーチャー12体+悪斬3体。
もう攻撃が通らないとは言わせない!!
空中からガンガン攻撃して、プレイヤーを抹殺せよ!!

また、PWが大っ嫌いになった私は、忘却の輪4積みを決定。
ギデオン、ジェイス、てめえらはだめだ!!

組みかえてみて思ったことがひとつある。
クリーチャー+除去っていう、すげー単純なデッキになったよねwww。
以前のトリッキーさがなくなってしまってちょっと寂しい・・・。
時の流れ(メタ)とは残酷なものですね。

0 件のコメント: