ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年6月17日木曜日

デュエリストは外国人

GP仙台、日本選手権予選など、大きな大会になると、相手が外国人ってことがしばしばあります。
普段英語を使い慣れていない我々にとっては、コミュニケーションエラーが起きるのではないかと、若干心配な面があるかと思います。
ただ、ここは日本。
相手も簡単な日本語は使えたりしますいので、そこまで緊張することもありません。
細かいルールで困った時はジャッジが解決してくれますので、大丈夫です。

外国人とのデュエルというのは結構楽しいもの。
この間、川崎で行われた日本選手権予選では、2回戦目に外国人プレイヤーと対戦したんですが、テンション上がりまくりでしたwww。
相手は赤単ゴブリン。
ゴブリンがバンバン場に出てくるもんだから、きついきついwww。
自分は「オーマイゴット!!」ばかり言ってたので、相手は笑いっぱなし。(笑)
こっちも飛行クリーチャーで、攻撃しまくるもんだから、相手も「こりゃたまらん」って表情で「ヒャッホーイ」て叫んでましたwww。
最期はエルドラージの碑を出されて20点パンチくらって死亡。

自分「ゴブリン ベリー ストロング!!」
相手「GOOD GAME!!」

もう文法なんぞ関係なしに、それらしい単語並べるだけで相手に通じるもんですねwww。
結局ストレートで負けてしまいましたが、最期はがっちり握手
GOOD GAME!!とお互いの健闘を称えあいました。
終始にこやかなデュエルとなり、とても楽しかったです。

さあ、皆さんも、中学校で鍛えた、ジャパニーズイングリッシュを、ぶちかましてやりましょう!!(笑)

0 件のコメント: