ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年6月8日火曜日

出世したカード:復讐蔦

GP仙台でも大活躍したカード、復讐蔦。



画像をクリックすると、楽天市場に飛びます。

「なんでこんなもんが神話レアなんだよ!!」
誰もがこう言ってた。
私もそう思った。
もっと物語に重要なキャラクターを神話レアにすべきではないのかと。
しかし、こいつを神話レアにしたのは、ウィザーズの策略だった。

現在、復讐蔦の価格、6000円!!
わーい、1週間、いや、2週間食うに困らないレベルの金額だよwww。
4枚なら2万4千円。
ゲーム機器がひとつ買える、超高級ディナーが食べられるレベルですねwww。
人気になるカードほど生産量を少なくし、希少価値を上げる。
そういう作戦だったのか!!

しかも、バント、ナヤが流行ることにより、今度価格が高騰しそうなのはリンヴァーラ。
クリーチャーの起動型能力を封じる能力は、今後重要になるはず。
やつも神話レアなので、2000~3000円くらいまで高騰するんじゃないかと・・・。

そんな値段の高騰を受けて、MTGプレイヤーの中では、スタンダードに追い付いていけない、もうスタンダードはやりたくないっていう人が続出。
確かに今回GP優勝者のデッキを、そのままコピーしようとしたら、お金がかかるわなあ。
昔よく使われた言葉、「札束デッキ」を思い出すwww。

ただね、私から言わせてもらえば、こういう高いカードがあってもいいと思うんだよ。
プレイヤー側からの視点ではなく、店側の視点として。
こういう業界はマイナーもいいところだし、利益も出しづらい。
新規プレイヤーの獲得もうまくいってないし、類似ゲームもたくさん出てきておるなか、ショップの経営も大変だと思うんだわ。
日頃、お世話になってるショップに感謝の意も込めて、ほしいカードを高値だろうが買う。
こういうMTGプレイヤーがいてもいいんじゃないかな。
私はそういうプレイヤーでありたい。

だが、復讐蔦は、そんなにほしくない!!www
こういうオチはダメですよね~~~。(笑)

0 件のコメント: