ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年6月10日木曜日

悪魔に魂を売った男

え~、昨日散々「白単は俺の生きた証だ!!」
とか言ってたんですが、正直白単飽きたんですよねwww。
ごめん、所詮私の人生なんてそんなもんなんです(笑)。
で、どんなデッキにしたかというと、タッチ青にしてみました。
こいつを入れてみたくって。
とりあえず、うまくいけば相手の手札を腐らすことのできるカード。
相手が次のターン、審判の日を打ってきそうだなって時は、審判の日を指定。
相手が次のターン、血編み髪のエルフを打ってきそうだなって時は、血編み髪のエルフを指定。
相手の思考を読み、先回りして妨害する。
こいつは実にcool!!
ただ、除去があれば全く意味がないのはご愛敬。
除去が少ないデッキは結構妨害できるかと思います。
あのギデオンすら封殺できる可能性を秘めてるんだから、そりゃ試してみるしかないでしょう。
組みかえたデッキはこちら。

<クリーチャー 26>
ステップのオオヤマネコ×4
闘争の学び手×4
翻弄する魔道士×4
白蘭の騎士×3
コーの空漁師×4
コーの飛空士×2
コーの鉤の達人×4
イーオスのレインジャー×1
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×2
<インスタント 8>
流刑への道×4
精霊への挑戦×4
<エンチャント 3>
清浄の名誉×3
<アーティファクト 1>
エルドラージの碑×1
<土地 20>
平地×6
乾燥台地×4
湿地の干潟×4
氷河の城砦×4
天界の列柱×2

サイドはまた考えます。

0 件のコメント: